Major League Go Go!
prodeuced by Takappe
AIR MAIL
AUTOGRAPHS
TIPS ADRESS TOP
ここでは、メジャーリーガーからサインをもらう為の手法(あくまで私見ですが…)を述べたいと思います。

1.準備
 ・誰にメールを送るのか?
 ・何にサインが欲しいのか?(ここではトレーディングカードを基本としています。)
 ・カードを選ぶ。(インサートカード等は避けた方がいいかもしれません。 返信が来なかった場合落ち込みが激しいと思うので)

2.手紙をを書こう!
 ・送る選手もカードも決まったら、早速手紙を書きましょう。
 ・メジャーリーガーにはアメリカ人以外にも、ドミニカ、プルトリコ、キューバ、カナダ、メキシコ、その他色々な国の選手がいますが、
  私は誰に対しても英語でファンレターを書いています。
 ・サインをいただくのですから丁寧に、感謝の意思を表現しましょう。
  サインが欲しい旨伝えること、無理強いはやめましょう。
 ・あの時のプレイが良かったとか、ファンですということをアピールしてみてはいかがでしょうか。

3.ポストへ!
 ・カードも手紙も用意できました。 後は送るだけです。
  しかし、ここで注意! 返信用封筒を用意しましょう!
 ・返信用封筒の注意です。 選手に手間をかけないために、返信用封筒には切手を貼りましょう。
 ・返信用の封筒には80セント切手を貼りましょう。(カード2〜3枚程度なら80セントで充分だと思います)
  注).重さによっては80セントでは料金不足です。 郵便局で調べることをお薦めします。
 ・返信用封筒に封ができるような工夫をしましょう。(私の場合は両面テープを貼っておきます)
 ・エアメール用封筒にカード、手紙、返信用封筒を入れいざポストへ!
 
4.私の作戦
 ・一応目立つように切手を工夫しています。
  110円切手は通常1種類しかないので、記念切手物の80円切手と30円切手で目立つように心がけたり。
 ・これは当然かもしれませんが、手紙の最後に署名を。(私は漢字で書いてます)
 ・追伸にも心を込めて。
 ・ちなみに、エアメール用封筒も返信用封筒も100円ショップの安物を使用しています…。

5.最後に。
 ・送り先はアメリカです。
  気長に待つことが大切です。 送ったからといってもすぐに返信はありません。
  選手も、日々転戦しています。 忙しい時もあれば、気分が落ち込んでいる時もあると思います。気長に待ちましょう。
  手紙には、心を込めて!

  ※.ちなみに私は80セント切手を返信用封筒に貼っていません。
    国際郵便料金受取人払(IBRS)システムを利用しています。
    なので、返信があっても一時郵便局で預けられてしまうので、週末にどどっと配達されるような状況です。
    平日はほとんど返信がありません。 ちょっと寂しいです。
    でも、このシステムだと、返信用切手に一切無駄が発生しません。
    返信があった分だけ料金が発生します。 1通115円くらいです。
    なので、ダメ元でスーパースターにもチャレンジしちゃいます!

以上、参考になりました?
その他、『私の作戦!』等があれば教えてください。
皆さんで情報を提供しあいましょう!

今までに問い合わせが多いのでURLを載せておきます。
こちらでご確認ください。

国際郵便料金受取人払(IBRS)   ← こちらをごらんください。
since .september 04
COPYRIGHT(C)2004 Takappe ALLRIGHT RESERVED
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送